みんなで私の家の大掃除をしました。

以前からバイトの中で問題になっていた私の部屋!
私は本当に掃除が出来なく、掃除しても掃除してもどんどんゴミがたまっていくんです。

またゴミ出しの時間までに起きられないため、
ゴミ出しをしなきゃいけないゴミがたくさん、家に住んでいました…

家のピンポンが鳴り、バイトのみんなが部屋にやってきました。

私の部屋を見て絶句でした。

さあ大掃除の始まりです!

まずは燃えるゴミを処理しようということでゴミ出しに行くことになりました。
一人では出せない量だったので…
みんなで協力して出してきました!

しかしこれで終わりではありません。

部屋には不要なものが山程あるのです!

みんなでいらないものといるものの分別が始まりました。
いつ買ったのか分からないボディクリームやもう使わなくなった教科書類…
そしてなぜか、クローゼットから30センチものさしが出てきました!
本当にみんなで笑ってしまいました。

服はこの際、一気に処分しました。
部屋にあった8割の服は処分です!
意外と買っても着ない服って多いんですよね。
これからは本当に着れる服だけを買いたいです。

次は缶とペットボトルの処理をしました。
空のペットボトルや中身がまだ入っているペットボトルまで…
本当に自分は何を今までやっていたんだと情けなくなりました!

それらは軽く水でゆすいでからキャップとラベルを外し、つぶして。
しっかり分別しました!

床の拭き掃除もして。
すっかり綺麗になったお部屋。
結局4時間程かかりました。まだまだ終わってはいませんが。

とりあえず、綺麗になったお部屋で
お疲れ様、ということでみんなでご飯を食べました。

すっごい疲れたけど、みんなはもっと疲れたし大変だったんだろうなあ

みなさん本当に優しい人たちです。
こんな汚い部屋を見捨てないで綺麗にしてくださいました!
もう感謝の気持ちでしかないです!
本当にありがとうございました!

よーし、明日から掃除には気をつかおう。
ゴミはすぐにゴミ箱へ!PRサイト:アルバニアホワイトニングクリーム 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です