自分なりのツラい頭痛の対処法について。

昔から偏頭痛に悩まされています。
頭痛は身体を動かして何か行動を取る事がとても辛くなります。いつまでも横に寝てるわけにもいかず、とりあえず痛みを和らげる幾つかの方法を考えます。

頭痛の原因としては色々ありますが、排卵日の近くになると女性ホルモンのバランスのせいなのか頭痛がひどくなります。また自分は肩や背中が凝りやすいので、凝っている時は頭痛が起きやすいです。後は疲れがたまった時などです。

排卵日が近くて頭痛が来るなと思う時は頭がボーッとして何となく分かるのでその場合は迷わず薬を飲むのが効果的です。バファリンなどを服用します。余り飲み過ぎると効きが悪くなりそうなので1、2回服用します。排卵日の頭痛は長く続かないので、この方法で乗り切ります。

肩や背中の凝りでの頭痛は自分でマッサージをして頭痛を軽くします。頭の後頭部と首の間の部分を手の親指で圧迫するように押してやります。これをやると頭がスッキリした気持ちになります。また、背中にクッションを当てて伸ばすと背中の痛みも和らぎ凝りが軽くなり頭痛に効く様な感じがします。
頭痛の原因で対処法を変えているのです。お世話になってるサイト⇒cinderellatime.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です