興行収入65億突破だって。。話題の

観にいってきた!!

ゴジラ!! じゃない

シンゴジラ!!!

ゴジラがものすごくリアルで映像の迫力がすごい。

そして皆言ってることだけど、キャストが豪華すぎる。

メインどころの長谷川博己、石原さとみ、竹ノ内豊に加えて

高良健吾、市川実日子、小出恵介、斉藤工、高橋一生とかかっこいい・きれいな若手俳優が沢山いるかと思いきや

余貴美子、片桐はいり、野村万斎、杉本漣、平泉成などなど実力派って言われる俳優さんも目白押し。

ゴジラ出現っていう緊急事態に対してあらゆる立場の人(主に国家公務員だけど)が国民・国を守るために協力して動いていく。

トラブルや犠牲を乗り越えて事態の収束を目指すっていう王道ストーリーではあるのだけれど、

ゴジラや破壊される街並みのリアリティ、それぞれが個性的な役のキャラクターに惹きこまれて

あっという間の2時間でした。

監督はどんな人かと思ったら、庵野秀明さんなのね。

ってよく知ってるみたいに書いたけど、あんまり知らない。

知ってるのは安野モヨコさんの旦那さんってことぐらい。

女子にはモヨコさんのほうが馴染み深いんです!

彼女の作品は”女”っていう性ととことん向き合って、その哀しさや強さを描き出すのがとても上手いから大好き。

話がそれたけど、とにかくシンゴジラおすすめです。

あれは家のテレビじゃなくて、劇場で観るべきタイプの映画だと思う。よく読まれてるサイト⇒アイアクト 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です